2014年5月27日火曜日

山中湖周辺渋滞抜け道 PART2

先日、山中湖周辺渋滞抜け道情報PART1を掲載したら、
たすかる〜と、コメントをいただきましたので、PART2です。
山中湖から御殿場へ、または御殿場から山中湖へ向かう
国道138号線の渋滞回避道です。
7月から9月くらいまで、結構混んでいます。
夏に山荘にお誘いした多くの方から、東京を朝出発して、
御殿場ICを降りるまでの東名高速で3時間、
降りてから1時間以上かかった。
なんて声を耳にします。
初めての山中湖の印象が、 
”あそこは遠いからもう行きたくない。” 
なんて言われない為にも、この抜け道をご活用下さい。
中央道も東名高速も真夜中23時頃出ると
比較的スムースに来れるのですが。。。。。
新宿から山荘までのドアTOドアで1時間半(中央道)くらいですよ。
(決して、無理なスピードを出している訳ではないですよ。)

0 件のコメント: