2015年5月4日月曜日

讃美ゴルフコンペ

本日は讃美ケ丘のゴルフコンペでした。天気は曇時々晴れ。コンペなので少し力が入りますし、なにより緊張するのは、一緒に回ってくださるのが毒舌地主の先生(塾長?)なのです。本日もありがたきお言葉の数々を頂きました。
1;木の下にボールが落ちた時
  松下幸之助
2;トンカチパター
  トンカチで釘を打つ時を考えてみろよ。
  トンカチは振り下ろさずにスナップを使うだろ?パターだってそれと同じよ。
3;テニスボールを打ち返す。
  テニスボールが飛んで来て、力強く打ち返そうとおもったら、
  頭を残して大きく体を回すだろ。それと同じよ。
4;力じゃない
  飛ばしてやろうと思って力一杯クラブを振れば振る程、
  飛ばねーだろ。ゴルフは以下に力を抜いていて、
  同じ軌道をヘッドが走るかが大事なスポーツなんだよ。
  
その他、過去に頂いたお言葉はコチラ


0 件のコメント: