2011年12月25日日曜日

ヤマガラ

風邪をひいた清水さんは、相変わらず寝たきり。。。
私のぎっくり腰は良くなってきたものの、讃美住民Kさんに誘ってもらった打ち放しにも行けず…1週間前から約束していた、埼玉でのラウンドもドタキャンし…日がな薪ストーブの前で本でも読んでいます。
山荘にTVはいらないと頑張ってますが、さすがに暇でちょくちょく、ちょっかいを掛けに来るヤマガラと戯れてます。
「ビービービー」と、けして美しいとは言えない声で『餌をくれ』と言わんばかりに網戸に爪を引っかけて家の中の様子をうかがってます。
ちょっと馴れ馴れしすぎやしないか?
春から秋にかけては、木の実や、虫も豊富であまりよってこないのですが、今朝は朝からお米のカップ2杯くらいはねだられたような。
最近は、ヒマワリの種を片手に、『ビービービー』と鳴きマネると「ビービービー」と返事が、
『ビービービービービー』と鳴きまねると「ビービービービービー」と返事が来るまでに。
これはかなりの親近感。。。

3 件のコメント:

森山 さんのコメント...

うううっ、カワイイですねえ。
清水さんもゆっくり休んで風邪治してくださいね。

清水 美紀 さんのコメント...

森山さん、コメントありがとうございます!建築知識1月号購入できました。今日にも手元に届くはずです。楽しみです。

清水勝広 さんのコメント...

森山さん、お気遣いありがとうございます。
丸2日寝込んで、今は復活しました。
が、本日の東京は寒い事寒い事。
年末の残っている仕事をさっさと片付けなければ!