2012年8月12日日曜日

天上山公園-カチカチ山ロープウェイ-あじさい公園に行ってきました

アジサイ公園へは河口湖畔からハイキングコースをてくてく登って行けば直ぐに着きます。
が、ロープウェイに乗ってみたくて片道¥300で標高200m上まで行きました。
ロープウェイ上の駅から、ハイキングコースを下ってアジサイ公園まで行きましたが、結構きつい。コース道の整備が少し雑で手をつかないと降りれない難所も。「ハイキング」のつもりで行くと、ちょっとビックリする場面も。

2 件のコメント:

arimiyumaman さんのコメント...

カチカチ山、ミユが幼稚園の合宿で
登った山だ~~~。
帰りはロープウェイで降りてきたみたいだけど。。。
今の季節、紫陽花が咲いているのね。

清水 美紀 さんのコメント...

お母さんが覚えてました。『たしか、ミユちゃんが遠足で来たって言ってたよ』って話してました。流石の記憶力ですね~。紫陽花すごい見ごたえでしたよ!降りてくるのは一苦労でしたけど・・・