2019年7月14日日曜日

伐採木の利用方法

大学時代の友人が山荘に遊びに来ました。最近、木彫にはまっているとか。夜な夜なYOUTUBEで、スプーンおじさんとか、おしゃれキャンプ動画(ニールセンさん)を見て、シュミレーション。MS4D山荘周囲の伐採木から、何か作れないかと。。クルミ、ナラ、ニレなどなど、間引きした伐採木の中にも彫れそうな木がたくさんあります。薪にする以外に何も使い道がないかと思っていましたが。木彫にて息吹が吹き込まれました。


良質材料を手に吠えるM先生。
コップを作るそうです。
途中段階。この後、外側を削るそうです。



漏水テスト合格らしいです。



















M先生の講義中。なんかおもしろそうです。

スプーン作りに挑戦。が、完成品は。見れたものではない。











0 件のコメント: