2021年11月6日土曜日

晩秋の花火

突然花火の音。なんだか、富士山方向の空が明るいので、小規模花火でも打ち上げているのかな?と思っていたら、結構長い。山荘からはまあ見えないでしょうとタカをくくっていたら、なんと、フィナーレに近い大きな花火は見えるではあ~りませんか。尺玉か??夏の報湖祭のころは木々の葉が茂っているので花火が見えたことはないのですが、この時期落葉が進み。。。
この突然の花火、山中湖観光情報さんyamanakako_infoのインスタによると、新型コロナウィルス拡散の終息を願い花火が打ち上げられたそうです。
山中湖観光協会公式サイトには特段の情報が見つかりません。ん?村が主体ではないのか?
花火の音とともに、富士山方向の空が明るい。

まあ、10発くらいで終わるでしょう。
なんて思っていたら、結構長い。


見えた!

見えた!


山荘からも花火、見えた!


0 件のコメント: