2010年4月22日木曜日

山荘買っちゃった!

1年前からお世話になっている山中湖讃美ヶ丘に別荘を購入、所有することになりました。
所有にあたっては「この不景気になんて贅沢な」という思いもありましたが、今後、別荘を含めて建築設計のお仕事をしてゆくうえで、
・自身で山荘所有し、寒冷地特有の自然環境の厳しさを体感してみるべきだと思った事
・オーナ-ズマインドを理解し、共有するには、
 自分もオーナの一人になってみるべきだと感じた事
・営業拠点には好都合と思った事
築30年経ってはいますが、老朽化している箇所も比較的少なく、多少のてこ入れは必要かとは思いますが、ほぼそのままで利用可能な良質中古別荘。
富士山が望めるこの別荘で、時には仲間や友達を呼んでパーティを。
時には落ち着いて設計作業を。
時には、東京のせわしない生活から一歩身を引いて考え事にふけってみようかなと。
身に余る所有物ですが、前向きに、活動の巾を広げる意味でも活用してゆこうと思っています。

現状の外観


現状の内観

0 件のコメント: