2010年4月25日日曜日

MS4D山荘からの富士山-初の山荘泊-2010/04/25

山荘に初宿泊。
生活用品の搬入と、掃除と、草刈りがメインです。
緑が濃くなる前に、刈っておかないと建物の周囲はつる草だらけで、
いつ建物に巻きついてくるか、おっかない。
建物南側は、手付かずの原生林が広がっていて、
何やら見たことのない小鳥たちが行きかっています。
いや~静かだ。
時より鳥の声がします。
ががががが、と激しい音を立てているのはキツツキか?
夜は、鹿に出くわしました。
親と子のセットで4匹。お尻が白かったが、なんという種類だ?
家の中にまだ暖房設備がないのに、宿泊してしまった自分がいけないのですが、
この時期でも夜は寒いです。
とにかく寒いです。
ありとあらゆる布を身にまとって、うずくまって寝ました。
そのかいあってか、今朝は天気もよく、MS4D山荘からも富士山が拝めました。
が、夏になると、見えなくなりそうな予感。
がーん。敷地内の伸びすぎた木は少し伐採ですかね。

0 件のコメント: