2023年2月11日土曜日

チェーンソー舐めたらあかんぜよ。

数日前の事ですが、薪ストーブの焚きつけ用小枝を拾いに森へ行ったミキティ。
小枝が跳ねてチェーンが左手に!!
8針縫う始末でしたが、大事には至らず、関節、腱の損傷はなく、
今まで通り指は動くとのこと。
電動バー長さ200mmの小型とは言え、チェーンソー舐めたらあかんぜよ。

グローブが守ってくれたのですね。
切断防止防護手袋にしましょう。




4 件のコメント:

清水邦彦 さんのコメント...

一つ間違えたら大事故だった!
念には念を入れて、慎重かつ無理は禁物。
本当に大事に至らなくてホットしています。
現代医療を信じて、ドクターのOKが出るまではくれぐれも、御身大切に!
取り返しのつかない事態もありうる。
ベストコンデションでベストパワー疲れたら休息する。
一日も早い完全回復を祈念しております。

匿名 さんのコメント...

こんにちは
怪我されたのですね!!
ビックリしました

怪我がしっかり治るまで、無理せずにお過ごしください。
機械は怖いですね。 使い慣れている機械でもこういうことが起きるのですね。
包帯が痛々しいです。痛いでしょうね
早く、良くなるといいですね。
お大事にしてください。

丸格建築 羽田 さんのコメント...

匿名さんになってしまいました。
コメントの仕方がわかりません

丸格の羽田です。

茶豆も心配そうに見てますね

清水 美紀 さんのコメント...

皆様にご心配をおかけし申し訳ありません。
現在、抜糸も済んでごっついカサブタになりました。
手指の動きは全く問題ありません。
50を過ぎたのに落ち着きが無さ過ぎました。
生活全般、もう少しゆっくり丁寧に過ごすように気を付けようと思います。
コメント頂き、有難うございました。