2024年4月29日月曜日

大学時代の友人来荘

大学時代の先輩達が山荘に遊びに来ました。
私ども夫婦の母校、
東京芸術大学、美術学部、建築学科は
17人/学年(現在では15人?)と、
生徒数が少なかったので
その分、先輩後輩の垣根は低く、
卒業制作終了後には
4学年すべての生徒で居酒屋を貸切って
どんちゃん騒ぎ!なんてことも良くありました。
さあて、今日は何をして遊ぼうか。
50過ぎのおっさん、おばさんが、1本の山椒の木に
寄ってたかって。。。。














狙っていたのは、山椒の若葉と、
雄花。今宵は山椒鍋ですね。















先輩が山中湖までの道中、掘ってきた竹の子刺身と
MS4D FARMアスパラで、ぼちぼち飲み始め。
まだ15;00ですよ~!









タラの芽と、タケノコの天ぷらで、
さらに飲み進めて。。
まだ16;00ですよ~!
そろそろ、本日のメインですね。
まずは、雄花のみで、牛しゃぶ。
ん~なんとも言えない春を感じるフレーバーですね。
ぐびぐび!
後半戦は若葉たっぷり!
タケノコ、クルマ麩も投入して!
いや~、懐かしい話を肴に、今宵は飲みすぎました!



0 件のコメント: