2010年10月30日土曜日

試食会パーティーでの反省点

イベリコ豚試食会では、ご参加くださった皆様に
お料理や飲物をお持ちいただき大変豪勢な会になりました
皆さま、本当にありがとうございました!!

ところが、私は大失敗をしてしまったんです
お持ちいただいた手料理の数々を写真に収める事を忘れてしまいました!
皆様の手の込んだお料理は、1品1品素晴らしい記事になるはずだったのに…
飲んで食べる事に夢中になってしまった自分に反省
次は飲み過ぎない様にしますので皆様、又、宜しくお願いします…

Hospices de Beaune MAZIS CHAMBERTIN 2003
オスピス・ド・ボーヌ マジ・シャンベルタン マドレーヌ・コリニョン 2004
GRAND CRU マグナムボトル
地域地区;フランス/ブルゴーニュ地方

HOSPICES DE BEAUNEとは、ブルゴーニュの中心地ボーヌにある慈善施療院のことを差します。その運営費を寄進されたブドウ畑から造られたワインをオークションで賄っています。その歴史は古く、1443年にブルゴーニュ公国のフィリップ公のもとで財務長官を務めていたニコラ・ロランが創設した病院が始まりとされています。当初は私的な取引で売買されていましたが、1851年から今日のオークション形式に変わりました。

2 件のコメント:

理恵 さんのコメント...

美紀さん、メール有り難うございました♩
とっても素敵なパーティーで、本当に楽しかったです★

お天気が悪かったので、
景色を楽しめなかったのが残念でしたが、
また是非みなさまにもお会いできれば嬉しいです。
ブログも読ませていただきますね♩

本当に有り難うございました。

清水 美紀 さんのコメント...

理恵さんこんにちは。
これからは、富士山が本当にきれいに見える季節です。
ダイヤモンド富士も見えますよ!!!!
是非、またいらっしゃってくださいね。