2011年10月8日土曜日

softbankホームアンテナフェムトセルとNTTフレッツ光ライト

MS4D山荘はsoftbankの電波が入りません。
もう少し、山の上まで登れば通じます。飯盛山の頂上に登れば、電波全開です。
なので、ADSLモデムに接続するホームアンテナフェムトセルをsoftbankから借りてました。
そんなことはすっかり忘れて、讃美ヶ丘でもNTT光が利用可能になって久しいこの頃、
やっと、MS4D山荘でも光の工事をしてもらいました。流石、光は早い!ストレスフリー!
「!?」 softbankが通じなくなりました…
借りていたのはADSL専用フェムトセルらしいです。旧機を返却し、光用の物をレンタルし直し。MS4D山荘でsoftbank使うの、いい加減面倒くさくなってきたかな…
<後日談>
光用のフェムトセルを新規申し込みした所、「お客様がお申し込みされたコースでは、フェムトセルは貸出できません」と…なんで~~~(泣)もう、docomoに変えてやる…
<まとめ>
山荘は週末しか行かないので、NTTの新サービス「フレッツ光ライト」という利用料金変動型のコースにしましたが、NTTとsoftbank間での認証がまだ出来てないそう。
例えば、「NTT-フレッツ光ネクスト」「NTT-Bフレッツ」等は貸してもらえる。

0 件のコメント: