2023年1月4日水曜日

初詣

やっほ~。僕茶豆。今日は初詣に来たよ。
三社参りだもんね。
”茶豆の初詣”YOUTUBE動画こちら。
山中浅間神社、山中諏訪神社です~。


諏訪神社と浅間神社の間に
安産の岩があったよ。
僕は去勢したオスだけど、一応ごあいさつ。


蚕の神様です~。
え?蚕の神様知らないのみんな?
やまなかこ宝めぐりマップでも紹介されているよ!
場所はこちら。ちょっと、見つけにくいけどね。

長池の山の神様です~!
毎年、お盆と正月に、山奥から
山の神が下りてくるらしいんだ。
僕も、森の男の一員だから、
かならず、ご挨拶に来ているよ。
やまなかこ宝めぐりマップでの紹介ページこちら
かなり、みつけるの難しいけどね。


0 件のコメント: