2024年2月13日火曜日

讃美ケ丘別荘地K邸、改修工事その6-積雪後

2月5日午後から6日午後にかけての積雪で、工事は一時中止です。
平地で30センチ、吹き溜まり個所では40センチの積雪でした。
本日は、工事再開のために工事関係者皆で集まり、
建物周辺の雪かきをし、
仕切り直して、今後の工事の流れの確認を行いました。


2月6日午後。
雪が止んだので、工事現場を視察してきました。
道路の除雪の雪が、溜まっていて、
アプローチできない!
これは、管理会社に連絡ですね。


2月7日。快晴!
工事場所まで雪かき!
地面が出るまで雪をかくと、溶けるのが早いです。
赤外線吸収ですね。









この辺りは日陰につき、なかなか溶けないでしょう。














今週は土台の入れ替えを予定していたのですが、
この雪だと、資材の搬入は2~3日後か?
本日は、傷んでいる箇所のどのあたりまでを撤去し、
どのように土台を入れ込むのかの最終確認です。


丸格建築の監督さん、社長、大工さん、私ども。



0 件のコメント: