2011年2月5日土曜日

ダイヤモンド富士―アイスキャンドルフェスティバル

本日、讃美ヶ丘を湖のほうへ降りて行った湖畔沿い長池親水公園でダイヤモンド富士フェスティバルが開催されました。地元の丸格建築、羽田社長、丸圭設備さんも、準備で大忙し。
地元の方達が1つ1つ手作りしたアイスキャンドルが並べられ、準備万端です。中のキャンドルは家庭ででた廃油で作られたものだそうです。
本日、急に暖かくなったせいか、霞がかかってダイヤモンド富士は残念ながらきれいに見えませんでしたが代わりに、湖がベタ凪で逆さ富士がくっきり見えました。

キャンドルは1つ1つ子供たちが点灯をします。

ギャラリーも大集合。
点灯式17:30~メインキャンドルも点灯されました。

式典終了後湖上花火も打ちあがりました。

0 件のコメント: