2011年2月11日金曜日

雪と車

昨晩遅くから降り始めた雪が積もって、讃美の入口の坂は真っ白。夕方頃凍るだろうと思って早めに買出しの車をだしたら。。。ノーマルタイヤで立ち往生されている、先輩住人の車と鉢合わせ。ただでさえ狭い道路なのに、路肩には除雪した雪が積もっていて、側溝がどこまであるかも分からないし、到底すれ違えなさそうなので、バックしてみたら。。。あらら、我々のタイヤも空回り。これでは、にっちもさっちもいかないと思っていたところに、管理事務所の皆様が駆けつけて下さって、牽引してもらいました。管理型別荘地のありがたさを、実感した瞬間でした。管理事務所の皆様、ありがとうございました。そして、鉢合わせの先輩、ご迷惑おかけしました。


タイヤブルが力強く引っ張ってくれました。

0 件のコメント: