2022年3月24日木曜日

レイク山中平野台

お仕事で(いやちがうか。誰からもまだ、何も頼まれていないから、興味本位で)、初めてレイク山中平野台に行ってきました。山中湖の東、国道413号道志道から少し中に入ったところです。特にゲートなどなく、関係者以外立ち入り禁止の看板もなかったので、勝手にお邪魔してきました。いや~、しかし、素晴らしい風景でした。こんなに見晴らしの良い場所があったとは。知りませんでした。
富士山、山中湖まで見通せる絶景!

道路脇に看板があり、
区画図の様なものが掲示されていました。
管理事務所と思われる建物があったので、
ご挨拶しようと思いましたが、
その日はだれもいらっしゃらず。。












国土地理院地図より

気になったので、山中湖村ハザードマップを
調べてみました。
薄い紫と、濃い紫!
僕らの暮らすMS4D山荘の周辺と同じ色だ!
やはり、絶景にはつきものですね。

0 件のコメント: