2022年11月20日日曜日

リース作り

本日午後は雨の日曜日につき、屋内遊び。リース作りです。
トウガラシ、松ぼっくり、ススキの穂、杉の葉、いが栗、山ユリの種袋、
ヤマアジサイ、猫じゃらしまでは、なんとなく想像できるんですが、
育ち過ぎたオクラ?、乾燥穂紫蘇?その辺で拾ってきた赤い実?
いったい、どんなリースができるのでしょう?
BY ミキティによる設計図。
各パーツは麻ひもで縛るだけです。
針金、インシュロック等、
自然に帰りにくい材料は使用していないので
シーズン終了後、山へポイ。
運が良ければ、種が芽吹くかも。
が、コンセプトです。






















ベースとなる輪は、
台風後、山荘周辺に落ちていた桧の枝を
いったん水に漬け、
70L左官バケツの中で、丸く輪っかにして
乾燥させておきました。


















制作中。茶豆は猫じゃらしに突進してくるので隔離。














第1号試作品。
って、ちょっと待って~。ススキの穂!!!
穂って種ついてますよね?
山荘周辺がススキだらけになったら困るんですけど。





















紫陽花バージョン。単一品種いいですね

















最近機種変更したスマホ、カメラ性能優秀ですね。














赤紫蘇バージョン。
ポイしたら、来年、紫蘇が収穫できるってことですか?
全部乗せバージョン。
なんか、ラーメンのトッピング見たくなってきたな。

























0 件のコメント: