2022年11月13日日曜日

大学時代の先生、友人来荘

大学時代の先輩家族と、先生が、山荘に遊びに来てくれました。
私共が建築を学んだ東京芸術大学建築学科は、1学年17人(当時)と生徒数が少なく、
対する先生(教授、助教授)は7人と、それはそれは、手厚い学び舎でした。
そんな環境のため、生徒間では、学年を超えた付き合いが多く、
学部生(1年生~4年生)全員(68人-欠席者数名)で
飲み屋をはしごすることも多くありました。
また、先生と生徒も、事あるごとに建築を肴に一夜を一緒に飲み明かすなど、
それはそれは、恵まれた環境(先生たちは大変だったんだろうな)でした。
ということで、当時の思い出を肴に今宵は一杯!

握り寿司!
先輩が角上魚類にて仕入れた新鮮なネタで!
シャリ少な目に握りましょう!
すぐに満腹になってしまいますので。
 
元大学教授と巡る、讃美ケ丘別荘地内の建築見学ツアー。
(敷地内には立ち入らない様、外観をちょろっと拝見)
讃美ケ丘内には著名建築家の作品が
多数残っていますからね。

恩師との昔話に夢中なおばさん二人と、
呆れ顔のカロリーヌ+撮影者。

シーソー遊びらしいです。
支点、作用点の位置関係で、
体重差がなんとなく分かりますね。

0 件のコメント: