2022年7月3日日曜日

鹿よけの鹿オブジェ?

10年ほど前に新築別荘の設計をさせていただいたSさんが、
丸太とか枝を組み合わせて、鹿のオブジェを作ってみたい!
とのことで、土日を活用して、鹿オブジェ制作をすることになりました。
朝から、ランチを挟んで、夕刻までには完成するかな?と思っていたら、
Sさん、作業が早い!2時間弱で完成してしまいました。
Sさん、オスの小鹿一匹。
私、オス1匹とバンビ1匹。
M、乳呑バンビ1匹  
の合計4匹。
畑を荒らす鹿よけに、ちょうどいいと思って複数作ったのですが、
鹿のオブジェ?って、これ、仲間を呼んでしまったりしませんか~?
こんどは、熊かイノシシにしよう。

材料達。
主に、今春の重たい雪で自然倒木したクルミ材。












Sさん作。オスの小鹿。しっぽのデザインがいいね!











前足は比較的まっすぐ。後ろ足は多少折れ曲がっていた方が、
雰囲気が出ますね。
一番右がM作。
後ろ足の少し内股風なのが、なんとも、
良い雰囲気出しています。














本物の鹿を見張るオブジェ鹿





Sさん山荘デッキテラス。
バンビ、似合ってますね。自然の中に置くよりも
人工物に設置した方が映えますね。
そんなこんなで、夕飯ごちそうになってしまいました。
しっかし、相変わらずの絶景ですね!


0 件のコメント: