2022年10月2日日曜日

秋の収穫

実りの秋ですね。
8月初旬に種まきしたダイコンたちが獲れ頃です。本日は4本収穫。
あと20本くらい植わっているのですが、どなたか、もらっていただけませんか?
お届けに上がりますよ。
おでん、漬物、味噌汁の具、ツマ、大根サラダ、大根ステーキ。。。
とても、すべては、食べきれません。

そろそろ寒いし、おでんかな。

とんがらしも真っ赤に。
山椒と合わせてすりだね作ろうかな。

たわわな稲穂が~~。


2 件のコメント:

320 木内 さんのコメント...

今日山に来てブログを見ました。秋大根よく育ちましたね。お百姓仕事は見事ですね。以前讃美の畑を借りて少しやりましたが、なかなかうまくいきませんでした。来年はまたやろうかと思います。アドバイスが必要なときはメールします。

清水勝広 さんのコメント...

コメントをありがとうございます!僕らは今年から忍野村に畑を借りて野菜作りしています。山荘の敷地内でコロナ過以降、チャレンジしたのですが、日当たりが良くない事、なにより、鹿とイノシシがやってくることなどから、山荘農園ではトマトとアスパラぐらいにとどめています。