2022年10月2日日曜日

忍野村の洋食CAFE 風詩(かぜうた)

家庭菜園の先輩が、おごってくれるということで、たまには外食を。
天井の高い店内は、富士山の写真が飾られていて、ギャラリーの様でいて、
山小屋?の様な、地元の方々も利用頻度の高い、気取らずに入店できる雰囲気です。
本日のおすすめのアジフライをいただきました。サックサックでうま~。
お水と緑茶がセルフサービスなのも、沢山水分補給する自分にとっては、ありがたく。
(残念ながら、腹ペコすぎて、アジフライの写真撮り忘れました。)
テラス席は、ペット同伴も可能との事なので、今度は茶豆もつれてくるかな。

GOOGLEストリートビューより
山中湖から向かうと、花の都公園を過ぎて、
上村の交差点を左折~。右手にあります。









駐車場広々しています。






通りの看板は、スナックの様な味気ない雰囲気
(おっと失礼)を醸し出しているのですが、
この写真の看板の方が風詩にぴったりくるな。
和食処 車やの姉妹店だそうで、天然湧水池の浅池、
和食処、車やまで、散策路を散歩できます。
(いや、勝手に散歩させてもらっただけかも)
(一部、橋が壊れていたりしますが)


0 件のコメント: