2023年7月13日木曜日

天気の事。

本日は朝から雨です。予報では曇りだったのですが。
最近の工事現場での会話。
大工「降ったりやんだりで、屋根が全然すすみゃーしね~。」
大工「今晩も降るから、資材にシート掛けろ~。」
自分「お~、いいですね~。」
大工「なんもよかにぇ~よ。」
自分「いや、野菜にとって。」
大工「設計屋さんじゃなくて、百姓みて~だな。」
大工「畑ばっか気にしてねーで、ちっとは工事の事も気にし~」

雨が続けば「雨が多いな」と思う。
晴が続けは「雨が降れば良いな」と思う。
寒ければ「早く暖かくなれ」と思う。
暑くなれば作業が辛くなる。
どんな想いも、野菜が実れば全て良し!


0 件のコメント: