2023年7月15日土曜日

ヤングコーン、ベビーコーン

FARMの師匠が育てているトウモロコシの間引き?ヤングコーン収穫?を行いました。
1株に2~3つしか実が付かないトウモロコシですが、
若いうちに第2、第3の実を摘んでしまうことで、
第1に栄養分がしっかり回るそうです。
髭が生え始めている実と、
まだ髭が映えていない実、
どちらがヤングコーンとして
おいしく食せるのかの実験です。
















未成熟につき、糖度はそれほど感じません。
まずは生で。
ポリポリとした食感が楽しめました。
バター焼きが一番おいしかったですね。
未収穫分があと、1800株くらいあるので、
こりゃあ、毎日ヤングコーンだな。























0 件のコメント: