2024年6月25日火曜日

葉山~横須賀農業見学ツアー

本日は三浦半島方面でお仕事の依頼があり、
建設現場の視察を兼ねて、周辺域の畑事情の視察です。
せっかく、車を走らせるのであれば!ということで、
朝、忍野MS4D FARMによって、野菜収穫。
クーラーをガンガンに効かせて向かうことに!
お野菜お届け、第1段。
葉山の裏路地にある、ひっそりとした佇まいの
昵懇(じっこん)WEBサイトこちら
カフェ、料理教室、焼き菓子販売等など、
知る人ぞ知る、隠れ名所。
実は、私どもの飼っている、猫(茶豆)の兄弟、
ミモザ君も住んでいるのです。
兄弟だけあって、すげ~似ている。




















横須賀秋谷、子安の里 小菅青果にて
市場調査。なるほどなるほど。













トマトの露地栽培見学。
ビニール掛けないんだ。ほ~。







横須賀長井地区のモロコシ畑。
やっぱり、三浦半島は暖かいんだな。
モロコシの成長スピードが違う。
播種時期も違うんだろうな。
















JAよこすか葉山 農産物直売所”すかなごっそ”へ
お~、立派なスイスチャード!
















海なし県人としては、ありがたいご馳走!
いただきま~す!










0 件のコメント: