2010年11月18日木曜日

山の生活に欠かせないもの

ミニキャブの故障から早1ヵ月。
東京の家、近所のカーステーションで、中古車を安く探してもらいました。
パジェロイオ/既走行距離50000km/10年物/状態良好!
2WDと4WDの切り替えが出来るので、高速道路と山道を走り分けする事が出来ます。
ミニキャブよりも荷物量は減ったけれど、燃費は10(km/L)程度というから同じくらい。

故障の原因は、エンジンオイル切れ。
前回点検からはあり得ないスピードで無くなっていたとは言え、きちんと保守点検を行っていれば起きなかった事故。
知識が無いからと自主点検を嫌煙していると、父に「運転しやすいように、乗る前にフロントガラスを拭くことから始めなさい。」と叱られました。

人も建物も車も、メンテナンスが大切。

JAF家族会員に登録しておいてくれたお父さんに感謝!
レッカーで移送中、色々話をしてくれて励ましてくれたJAFのおじさんに感謝!
深夜、廃車引き受け手配とレッカーから手押しでミニキャブを降ろしてくれた整備士のお兄さんに感謝!
格安で廃車手続き、中古車探しをしてくれたカレストステーション中野坂上さんに感謝!
車が無い間、愛車のBMWを貸して下さったSさんに感謝!
脚が無いのを心配して電話をしてくださったAさん、伸ちゃんに感謝!
twitterやfacebookで心配してくれた皆さんに感謝!

困った時にすぐに手を差し伸べてくださる周りの方々のご親切に感謝、感謝

2 件のコメント:

自転車に乗った王子様(イシカバブ) さんのコメント...

クルマにペイントしちゃいなさいよ。

かなり、部屋から何から進化してるみたいだね。

次の訪問が楽しみです。

清水 美紀 さんのコメント...

自転車に乗った王子様、コメントありがとうございます!
日々、進化しておりますよ。雪の降る前に是非、今年中にもう1度自転車でおいで下さいまし。今度は泊まりで。
既にこちらは氷点下の日もちらほらですが・・・。