2022年12月4日日曜日

本日の竣工物件 畑の小屋

週末は晴天に恵まれたので、DIYです。
忍野村に借りている畑の、お隣さんの畑の小屋です。
ホームセンター(コメリ)で購入できる資材のみで作ってみました。
3人×ほぼ1日で組み立て可能でした。
(扉の取っ手とか細かなところは翌日)
外壁はポリカーボネート波板にしてみました。
昼間なら小屋の中は明るいですね。
夏場、西日を受けると、灼熱か?
まあ、その時は遮熱シートか何かで対応ですね。
釘を一本ずつ打つのが、結構面倒くさい。
次回作る機会があったら、波板用のビスにしよう。

屋根はガルバリウム波板。
かぜで小屋が吹っ飛ばない様に、
足元には、単管を地面に
60センチくらい打ち込みました。


トラクターの他、マルチだったり、寒冷紗、
添木だったり、トンネル支柱などなどを
しまっておく場所です。















近所のコメリで購入可能な資材のみ、かつ、
一般乗用車に積み込める長さまで。
という、厳しい条件下の設計?でした。
材料費¥45,000円也(組み立て工賃は別ですよ)

0 件のコメント: