2022年6月9日木曜日

自家菜園の先輩農園へ

本日、木曜日につき、忍野村のスーパーセルバがポイント5倍なので、夕方、忍野村まで買い物に。スーパーオギノが山荘からの最寄りですが、シーズンによっては観光地価格になることが多いので、セルバを利用することが多いです。(隣にホームセンターコメリもあるし)。
ついでに、忍野の自家菜園の先輩農園へ少し寄り道しました。いや~この先輩、40~50種類の野菜を育てているそうで、結構珍しい品種も扱ってるんですよね。ということで、お裾分けに、獲れ頃の玉ねぎとワサビ菜、キャラブキも頂きました。先輩!今度、芋堀手伝うんで、またなんか下さい!

先輩の畑。300坪あるそうです。
MS4D農園の20倍だな。



獲れたて玉ねぎ。握りこぶしくらいのいいサイズです。



玉ねぎは獲れたてがうまい!との教え通り、
スライスして、水さらしもせず、
まずは生で試食。あま~い。
して、みずみずしい~。






















カツオのたたきの下敷きに。
および、鰹節ぶっかけ。
キャラ葺きも一緒に。
ちなみに左の、乙な黒い器は、
建材サンプル(ブラックスレート)です。

0 件のコメント: