2023年4月4日火曜日

山なめたらあかんぜよ,山で素足にサンダルは厳禁,骨折するよ

春ですね
浮かれて、素足にビーサンで庭に出たら、溶岩石に躓いて薬指が紫色に。
突き指か?と思い1週間放置するも、ドンドン痛くなるので病院へ。
先生「あれ?チェーンソーの次はどしたの?」
私「一週間くらい前に、ちょっと転んでしまって。」
レントゲンで、薬指第1関節の骨折を確認。
(余談)私の小指と薬指には第1関節が無い事が判明。
「退化したんですかっ?!」と動揺する私に「俺もないよ」と男らしい先生
第1関節が曲がらないから骨が折れたのか…
ギプスはできず、テーピングするしかないとの事。
「ここは治り難いよ、2~3ヶ月かかるかも」と無情な先生。
治る迄数ヶ月間、テーピングだけでは心許無いので0.5mmプラ板で簡易ギプス作成。
※皆様、山へリゾート気分の服装でお越しの際は、十分お気を付けて…





0 件のコメント: