2022年9月10日土曜日

本日ご馳走になったワインと食事

今宵は、讃美ケ丘内の知人山荘にお招きいただき、
もろもろ、御馳走になってしまいました。
私共の持ち寄りはというと、、、、そうです。野菜達です。
ありがとうございます!次回はぜひ、私共の山荘にも、いらしてください!

山荘の中から富士山と湖が見えるロケーションは
うらやましい限りです。































GRAND RESERVE STRAITS SAUVIGNON BLANC 2020グランド・リザーヴ・ストレイツ・ソーヴィニヨン・ブラン2020品種;ソーヴィニオンブラン産地;ニュージーランド作り手;SILENI ESTATES シレーニ・エステート
透明感のあるレモンイエロー。夏の終わりにぴったりですね!
冷蔵庫で冷やしていたので、初めのうちは、ドライで、キリっとした酸、
なんともすっきりとしたミネラル感が立っていました。
パプリカ+アスパラのピクルスで。
温度が適温となってくると、ど~でしょう、熟した桃などトロピカルな
ニュアンスを醸し出すではありませんか。
キュウリとオクラのぬか漬けとも相性抜群でした。

Decoy Duckhorn Cabernet Sauvignon 2019デコイ・ダックホーン・カベルネ ソーヴィニオン 2019品種;カベルネ・ソーヴィニヨン86% , メルロ14%産地;カリフォルニア/ナパヴァレー/ソノマ・カウンティ生産者;デコイ (ダックホーン) / Decoy (Duckhorn)
ナパのカベソー主体ワイン。紫がかった濃いガーネット色。グラスに注ぐとアロマが立ち上ります。口に含むと、オーク樽香の向こう側に、カシスやベリー、スパイスのニュアンス。ストラクチャーはしっかりとしていて、滑らかな舌触り、心地よいタンニンがアフターに残ります。パワフルかつ端正で、上品さのあるこのワイン、ローストビーフと相性抜群です。

この後、もう1本開いたのですが、すみません、酔っぱらってしまって写真撮り忘れました。

0 件のコメント: