2022年9月15日木曜日

ニンニク栽培に初挑戦

忍野村の畑を3畝貸してもらえることになったので、この秋から育てられるものは育ててみようと、青森県産ニンニクに初トライです。青森黒にんにく問屋楽天市場店(こちら)にて、注文した種ニンニクが到着しました。L球を1kg(¥3000ですが、たまっていたポイントを利用)購入したのですが、大きなニンニクが14球も入っていました。14球×6片=84個、84個×6片=504片も収穫できますね。条間、株間共に15センチだから、、、5列タイプのマルチを使うとして84÷5=16.8、16.8×150mm=2520mm。2.5mくらい畝を使うことになるな。20m/畝あるから、まだ、何か植えられる。



0 件のコメント: