2022年8月21日日曜日

FUJIHIMUROとbright blue brewing

昨晩、大学時代の友人の来荘があり、一通り、讃美ケ丘内別荘見学ツアー(外観だけ車から観察)や、忍野村の畑ゾーンなどを見学し、まだ、時間が余ったので、
一般財団法人ふじよしだ定住促進センター(FRPC)が運営する、
富士吉田市のFUJIHIMUROに行ってきました。
元々は製氷工場だった建物をリノベーションし、保育所、ギャラリーやスタジオ、アトリエ、移住者向け滞在スペースを併設した複合施設らしいです。
施設のリノベーション設計は坂牛卓さん率いるO.F.D.A。
FRPによるアーチ状のトンネルが特徴ですね。
残念ながら、本日は特段のイベントもなく、休館でしたが、中を見学させていただきました。
 FUJIHIMURO公式サイトこちら
 architecturephotoのサイトに館内の写真が多数掲載されています。こちら






隣接する、クラフトビール屋さんにも少し寄ってみました。
2021年1月にオープンしたそうです。
お店の軒先でも5種類のフレーバー違いのビールが飲めます。

緑色の物体がホップだそうです。爽やかな香り。
生食いしてみましたが、すごく苦いです。


※注;お土産を購入し、山荘でいただきました。
飲酒運転はしていません!
泡がきめ細かく、さわやかなフレーバー。
のどごしGOOD。








0 件のコメント: