2024年7月23日火曜日

本日の農家メシ フィノッキオ餃子編

近所のマダムに教えてもらったレシピを
どうしても作りたくなりフィノッキオ餃子を作りました。
ニンニク+ひき肉以外は、フィノッキオのみ。
ふわふわ~さわやか~。
これは、うまい!
フローレンスフェンネル 丸ごと1本使います














徒長したものを収穫しましたが、
正確には根元が丸く肥大します















葉と根元の茎と根を分解














根、根元、生姜、ニンニクをフードプロセッサーに!














葉を包丁でみじん切りして粉々に


























合挽き肉混ぜます。ここで味付けはしませんでした


















焼きは失敗!焦げましたが、味は絶品〜!!
餃子が爽やか〜な新体験!これは美味しいですよ


フィノッキオの根元スライスと、
若い桃とカマンベールでサラダも作ってみました。























0 件のコメント: