2024年7月17日水曜日

本日の農家メシ ヤングコーン フリッター編

今年はMS4D FARMにて600本ほど、
トウモロコシ栽培に挑戦中です。
周囲のプロの農家さんたちは収穫時期をずらしながら、
4,000本/(1反=1000㎡)×30反=120,000本
くらい育てているので、
600本は丁寧に育てやすい本数らしいです。
ということで、大きくておいしいトウモロコシを育てるべく、
第2実をベビーコーンとして収穫しました。
トウモロコシは、1株に多くて3つ、大抵2つの実が付きます。
1番目を大きくするには、2番、3番は
早いうちに摘み取ってしまった方が良いそうなのです。
プロの方たち曰く
”ベビーコーンなんか穫ってたら、日が暮れちまうさ~”
”あんたがたの本数なら、楽しみ半分で、収穫してみたら?”
とのお言葉。

ベビーコーン 採れました!
1株に大きな1果実とすべく、
第2トウモロコシは取り除こうかと。
タイミング合えばお野菜BOXにも入れます

剥いてみたら綺麗なヒゲ!

ヒゲの本数とモロコシの粒数は同じなんですよ〜

実にヒゲをぐるぐる巻にします

小麦粉を水で溶いた物に潜らせて焼きます

塩をパラパラ〜っとかけて頂くと美味〜🤤








0 件のコメント: