2024年7月21日日曜日

FARMで、南インド料理

本日は、”インド料理マスター”こと、Sさんが、
FARMのカセットコンロを活用して、
朝どれの野菜達で即興料理を作ってくれました!
掘りたてのキタアカリで
ジャガイモ料理2種(ポテトウップ、アチャール)
+人参サブジ。
畑の師匠ご夫婦、芋掘りにいらしたご夫婦含め、
8人でペロリ。
インド?スパイス料理?辛いんじゃないの~?」
と、ちょっとどうかなぁ〜とビビっていたオジサマたちも
皆さん「美味しい」とパクパク!
赤唐辛子は使わずに、畑の青唐辛子、万願寺とうがらし等が
良いアクセントでなんとも優しい味。
少しスパイスが入ることで、お野菜そのものの新鮮さと
濃い味も引き立てられて、さらに美味しく感じます。
掘りたてのジャガイモ(キタアカリ)


















Sさん持参のスパイスたち。














普段白菜だとか、キャベツの収穫に使用している包丁と
コーヒーを沸かすためのカセットコンロ、
芽出しなどで使用している鍋で、調理!さすがSさん。
え?無人島暮らしの経験があるんですか?
どうりで。。。
あ、飲料水、汲んできますね!
たしか、近くに屋外消火栓が!





















スパイス、塩コショウ、ココナッツパウダー以外は
畑に生えている野菜類。

ノンアルビールで乾杯!。
あ~、こんだけ暑いと、昼から本物のビール飲みたい!

0 件のコメント: