2024年8月27日火曜日

本日の農家メシ トマトバジルブルスケッタ

トマトが獲れ頃です。
今年は大玉は避けて、中玉、小玉を作っています。
毎年台風シーズンとトマトの最盛期が重なりますね。
放っておくと、風で実が地面に落ちるのと、
急激な水分補給で実が割れてしまうので、
台風前に完熟していないものも含めて、せっせと収穫して、
毎晩酒の肴はブルスケッタ。
青森ニンニク 、トマト 、スイートバジル (全てMS4D FARM産!)
とオリーブ油、塩コショウで混ぜ混ぜ。
味付け失敗したって、作り方間違えてたって、美味しいんです!
余ったトマトは湯剥きして真空パック、冷凍保存します。
トマトの水煮缶は買わなくなりました。


パンは、山中湖周辺ではなかなか
良いものが手に入りません。
と、つぶやき続けていたら、東京からのお土産に
おいしそうなパンのお土産が増えました!
ありがとうございます!お礼は野菜で!


0 件のコメント: