2024年8月13日火曜日

管理費値上げ説明会 vs お野菜コミュニケーション

本日は、私どもの暮らす讃美ケ丘別荘地における、
管理費値上げについての説明会が開催される日です。
参加しようかな~、
参加するからには、不透明な個所をクリアにすべく、
いろいろ質問したい事項があるんだけどな~。
ご時世の物価高騰を考えると、
まあ、致し方ないと思う一方で、根拠の提示がないと
気持ちよく納得できないよな~。などなど
と、直前まで悩んでいたのですが、
キャンセル!

といいますのも、昨年の7月頃より始めた
お野菜販売を通した、お野菜コミュニケーションの輪が
ありがたいことに、昨今、人から人に伝わることで、
こちらの意図とは関係なく、広がりを見せています。
讃美ケ丘別荘地の別荘オーナーをはじめ、
忍野村内の別荘暮らしの方、芙蓉台別荘地や、
富士急別荘地、ラジオ体操だけ参加する地元の方、
などなど。
本日も、お野菜ボックスの注文2件、
畑に野菜をお求めになる方3件、
遠方より畑を訪れる方2件と、
説明会に参加している場合じゃないくらい、大忙しです。

ピーマン!ピーマン!ピーマン!



かぼちゃ、第1段も獲れ始めています。

葉野菜はすぐにクタ~っと萎れてしまうので、
猫車に水を張って、漬けてます。

ピーマン、パプリカ系は、7種類栽培しています。
それぞれ、味も触感も個性があるんですよ!
一番人気は”子供ピーマン”肉厚で甘いです。



0 件のコメント: