2011年1月7日金曜日

絆の移築

年始に讃美ヶ丘へやって来た スミ からお礼メール。
学生の頃、浅草橋の木造オンボロ屋でたむろしていた仲間のひとり。
MS4D山荘の雰囲気が、浅草橋時代を思い出させたそうで懐かしかったそうです。
そのオンボロ屋はもう解体されてビルが建ってるけど、その頃の雰囲気と人のツナガリを私達が讃美ヶ丘に「移築」出来たのだとしたら本当にうれしい。

私達が在籍した2~3年前後の芸大建築科は、卒業後無謀にも独立をする生徒が多く、ずっとそのスタイルを付き通している友人が多い。頑固者も多いけど。会社経営も、営業ノウハウも、全く知識がないままスタートを切って早10年超。
皆、それぞれのやり方で頑張ってます。

学生時代から今までの事、今から未来の事、場所が変わっても続く絆を感じて、
2011年はどんな年になるのか、なんだかワクワクするメールでした。

0 件のコメント: